参観会を行いました!(^^)!

参観会を行いました!(^^)!

 

朝方まで小雨も降る天気でしたが、参観会が始まる頃には

日差しもさし、いい天気の中で行うことができました!(^^)!

残念ながら園庭の状態を考えて、「カエルの体操」は行うこ

とができませんでしたが・・・・・

 

今日は、全学年ともに運動会のプログラムうちわ制作

年長さんは運動会の種目のうちわ!(^^)!

 

IMG_1311 IMG_1312

 

 

 

 

 

 

IMG_1313 IMG_1330

 

 

 

 

 

 

 

跳び箱や鼓笛隊、組体操などを折り紙を折って、切って

親子や兄弟で楽しむ姿が見られました

 

IMG_1332 IMG_1344

 

 

 

 

 

 

 

 

年中さんは乗り物のうちわ制作!(^^)!

IMG_1328 IMG_1316

 

 

 

 

 

 

IMG_1314 IMG_1315

 

 

 

 

 

 

IMG_1340 IMG_1317

 

 

 

 

 

 

 

新幹線や車、ロケットなどたくさんの乗り物うちわの完成です!(^^)!

 

 

年少さんはどうぶつうちわ!(^^)!

IMG_1323 IMG_1322

 

 

 

 

 

 

IMG_1325 IMG_1318

 

 

 

 

 

 

IMG_1319 IMG_1320

 

 

 

 

 

 

保護者の皆さんが頑張って作っていました!(^^)!

子どもたちも一所懸命にお手伝いしていました(笑)

 

IMG_1342

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このうちわの後ろに運動会のプログラムを貼って完成となります!!

運動会前にお渡し致しますので楽しみにしていて下さい

 

この後は、遊戯室に移動して園長先生のお話と育ての会からのお知らせ

がありました・・・・・

 

その間・・・・・

 

P1100020 P1100017

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは降園の準備やおやつを食べたり・・・・

IMG_1347 IMG_1349

 

 

 

 

 

 

月刊絵本を先生に読んでもらったりと楽しいひと時を

過ごしていました!(^^)!

年少さんは「ママどこいくの????」

と少し悲しくなってしまったお友だちもいました

 

P1100021

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育ての会会長からは今年度のお手伝いのことについて説明

していただきました!(^^)!

今年度も保護者の皆様のご協力を少しでもお願いしたいと

思います!!どうぞよろしくお願い致します!!

※育ての会会長も話の中に笑いをとろうとする場面もありました

が、そんなときは笑って話し手を盛り上げていきましょう(笑)

 

リアクションがとても大事だと感じる場面でした(笑)

 

 

たくさんの人の前で話すことは中々大変なので話し手の気持ちに

なって話を聞くことはとても大切なことですよね

 

 

 

 

本日は、参観会ありがとうございました!(^^)!

パパも多数参加していただき、とても賑やかな参観会となりまし

た!(^^)!

 

また、来週からは15時降園となります!(^^)!

行事も盛り沢山ですので楽しみに幼稚園に登園してきてください!(^^)!

 

 

今後ともよろしくお願い致します!(^^)!