4月の誕生会を行いました!(^^)!

4月の誕生会を行いました!(^^)!

 

今年度初めての誕生会!(^^)!

南八幡幼稚園では1年に1回の子どもにとっても保護者に

とっても特別な日である誕生日をお祝いすることを大切に

しています!!

 

年少さん

IMG_1175 IMG_1187

 

 

 

 

 

 

まだ入園したばかりですが、4月生まれの誕生日の

お友だちをみんなでお祝いしました!(^^)!

 

今年度はひよこ組のお友だちが3人

IMG_1185 IMG_1186

 

 

 

 

 

 

1学年上のお友だちの姿をじっと見ながら誕生会を

楽しむ姿が見られました!(^^)!

みんなの前でお歌を歌ったりしましたが、さすが4

4月生まれのお友だち!!

大きな声でかわいらしいお歌を披露していました!(^^)!

 

年中さん・年長さんは合同で遊戯室で!!!

IMG_1189 IMG_1191

 

 

 

 

 

 

少し緊張しているお友だちもいました!(^^)!

みんなの前に出てお話してお歌を披露!!

IMG_1195 IMG_1192

 

 

 

 

 

 

 

好きなお友だちを言う時には緊張はMAX!(^^)!

IMG_1196

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の好きなお歌をマイクを通して大きな声で

歌う姿はかわいい・かっこいいそのものでした!(^^)!

IMG_1197 IMG_1198

 

 

 

 

 

 

本日は、お子さん誕生会にご参加していただきまして

ありがとうございました!(^^)!

今年度も誕生会を毎月行っていきたいと思います!(^^)!

 

 

子どもにとっても、保護者の方々にとっても1年に1度の

特別な日ですね

 

そんな特別な誕生日を大切にしていきます!(^^)!

 

 

 

 

昨日は、卒園児の中学1年生が遊びに来てくれました!(^^)!

IMG_1171

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

預かりり保育のお手伝いをしてもらい、何より園児が

なついていて、とてっもいい時間になりました!(^^)!

IMG_1172 IMG_1173

 

 

 

 

 

 

絵本の読み聞かせも進んでやってくれました!!

このような触れ合いはとても大事で、南八幡幼稚園

ならではと感じた一幕でした!(^^)!

 

なかなか、帰らずに・・・

「今日は幼稚園に泊まってこうかな!!」

なんて言っていた中学生!(^^)!

 

また、遊びに来てくださいね!(^^)!

 

 

最後に・・・・

IMG_1170

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんの保護者からお菓子の差し入れをいただきました!(^^)!

たくさんのおいしそうなお菓子をいつもありがとうございます!(^^)!

 

 

 

 

保護者の皆様や卒園児、いろいろな人が協力して成り立っている

南八幡幼稚園だと思います!(^^)!

 

そんなアットホームな幼稚園でこれからもありたいと思いますの

で今後ともよろしくお願い致します