春の遠足にいってきました!(^^)!

春の遠足にいってきました!(^^)!

 

今年度は晴れたら日本平動物園!!

雨天時は東海海洋博物館!!

 

子どもたちの希望は半々くらいでした!(^^)!

 

天気は晴れ

 

大型バスと幼稚園バスで幼稚園で向かいました

 

IMG_1026 IMG_1027

 

 

 

 

 

 

IMG_1030 IMG_1031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少さん・年中さんは親子一緒に、年長さんは子どもたち

だけで今年度初めての思い出づくりの遠足に出発!(^^)!

 

IMG_1032 IMG_1024

 

 

 

 

 

 

 

大型バスで日本平動物園に!(^^)!

IMG_1056 IMG_1057  

 

 

 

 

 

 

IMG_1058 IMG_1062

 

 

 

 

 

 

自然と子どもたちのテンションも上がります!(^^)!

 

IMG_1080 IMG_1081

 

 

 

 

 

 

いろんな動物たちを見て笑顔になったり、真剣に見たり、

不思議そうに見たり・・・・

子どもたちの動物を見るまなざしはキラキラしていました!(^^)!

IMG_1083 IMG_1086

 

 

 

 

 

 

IMG_1092 IMG_1093

 

 

 

 

 

 

IMG_1095 IMG_1096

 

 

 

 

 

 

今日は暑かったので園服を脱ぎ、みんな半そで姿!(^^)!

IMG_1100 IMG_1103

 

 

 

 

 

 

 

年少・年中さんは親子でお昼ご飯を楽しんでいました!(^^)!

昼食の場所を決めてくれて、声をかけてくださった役員の

皆様。ありがとうございました!(^^)!

年長さんは・・・・

IMG_1105 IMG_1106

 

 

 

 

 

 

歩いて山の頂上を目指して・・・・

IMG_1124

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いて15分!(^^)!

いただきまーーーーす!(^^)!

IMG_1128 IMG_1129

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りも歩いて下山!(^^)!

IMG_1132 IMG_1134

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りのバスの中でも疲れて寝てしまった子どもはあまり

いなかったようです

 

疲れて寝てちゃった年少さん!(^^)!

ナイスショット

お兄ちゃんも横で添い寝(笑)

IMG_1140 IMG_1141

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、親子遠足ありがとうございました!(^^)!

年少さんの親子にとっては初めての思い出作りの遠足!!

年中さんは2回目、そして親子での最後の春の遠足!!

年長さんは、お友だちと協力して楽しんだ遠足となりました!(^^)!

 

それぞれに、思い出に残る遠足になったかと思います!(^^)!

この思い出を胸に1年間のスタートがきれたのではないかと

感じます!(^^)!

 

 

 

本日は、園長が不在・・・・

東京で行われた絵画の表彰式に出席していました

一緒に行くことができなかったことだけを悔やんでいました・・

でも、大事な表彰式でしたので苦渋の決断のようでした!(^^)!

 

本日も、無事に遠足に行くことができたことは保護者の皆様の

があったこそです!(^^)!

 

本日はありがとうございました!(^^)!