幼稚園の日常・4月編⑤!(^^)!

本日は、JACPA体操教室!(^^)!

 

年中さんは、障害物かけっこの練習をしていました!(^^)!

IMG_0987 IMG_0989

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールしたお友だちは走っているお友だちの応援団に

IMG_0996 IMG_0997

 

 

 

 

 

 

 

年中さんになって初めて行う障害物のあるかけっこ!(^^)!

こいのぼり 大会ではどんな姿を見せてくれるか楽しみです

 

 

年長さんは制作帳!(^^)!

毎日、いろんなことに挑戦しています

 

IMG_0999 IMG_1000

 

 

 

 

 

 

月刊絵本を取り出してきて三人で楽しくお話しながら

付録で遊んだり、読んだりしていました!(^^)!

 

 

 

今日はひまわり教室のお友だちは8人!(^^)!

IMG_1003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなおもちゃを組み合わせ、工夫して遊びを発展させて

楽しんでいる姿が見られました!(^^)!

この工夫には、先生たちもびっくりしていました

IMG_1006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんの真似をしたりして遊んでいる年中さん・・・

3月までは年少さんでしたが4月に入るとたくましく

なりました!(^^)!

 

 

 

明日は、春の遠足で日本平動物園に行ってきます!(^^)!