平成27年度卒園式を行いました!(^^)!

平成27年度卒園式を行いました!(^^)!

 

いよいよ、この日が来てしまいました

3月に入ってからは毎日のようにこの日に向けて練習を

重ねてきた年長さん!(^^)!

 

今日が南八幡幼稚園最後の日となりました!(^^)!

IMG_9879 IMG_9880

 

 

 

 

 

 

IMG_9875 IMG_9877

 

 

 

 

 

 

おうちの人と登園するのも本日が最後となります!!

子どもたちの姿もいつもと違い、気持ちが高ぶっている様子!(^^)!

IMG_9882 IMG_9887

 

 

 

 

 

 

 

卒園式の開式です

1人1人かっこいい姿で入場してきました!(^^)!

IMG_9890 IMG_9892

 

 

 

 

 

 

呼名されると大きな声で・・・・

「しょうがっこういったらてすと100てんとりたいです!!」

「なわとびが102かいとべてうれしかったよ!!」

一人一人が思い出や目標を発表していました!(^^)!

 

IMG_9900

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

在園児を代表して参加したたんぽぽ組さんも送る言葉と

送る歌を上手に歌っていましたよ!(^^)!

 

IMG_9885

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

式を終えてお部屋に帰ってからはクラスごとにお別れ会・・

IMG_9904 IMG_9906

 

 

 

 

 

 

担任の先生からお話をしたり、転勤してしまうお友だお別れ会も

行いました!(^^)!

 

このあとは、茶話会!(^^)!

南八幡幼稚園では、卒園式の後に茶話会を行っています

 

この会はは、卒園式の後に職員一同、卒園児、卒園児の父兄の方々

で、お弁当を食べたり、ビデオを見ながら三年間の幼稚園の思い出

を語り合ったりします

そして・・・・

最初で最後の年長さん親子+職員一同全員での食事会でもあります。

 

IMG_9916 IMG_9923

 

 

 

 

 

 

 

卒園式の緊張した雰囲気とは逆に和やかな雰囲気の中、

行われました!(^^)!

IMG_9926

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちの人へのお手紙を読んで渡しました!(^^)!

皆勤賞・精勤賞の表彰や先生たちへの記念品、役員さんへの

お礼もしました!(^^)!

今年度のお弁当は「竹酔」さんに注文しました!(^^)!

大人用のお弁当は写真を撮影するのを忘れてしましました・・・・

IMG_9930 IMG_9935

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は、ご卒園おめでとうございました

振り返ると3年間が過ぎるのがあっという間だったかと

思います!(^^)!

毎日、幼稚園への送迎ありがとうございました

うれしかったこと、悲しかったこと、がんばったこと・・・

時には涙を流したこともあって子どもたちは本当に心身ともに

成長しました!(^^)!

 

そして、保護者の方々も子どもと同じように成長することがで

きたのではと感じます!!

 

 

3年間ありがとうございました

また、幼稚園にいつでも遊びに来てください!(^^)!

職員一同お待ちしています!(^^)!

 

 

育ての会会長・役員の皆様。1年間ありがとうございました!(^^)!

本日までいろいろとご協力いただきまして、助けられることばかり

でした

 

 

 

本日は、本当にご卒園おめでとうございました