畑のボランティア(年中)を行いました!(^^)!

畑のボランティア(年中)を行いました!(^^)!

 

さつまいもを収穫してから手をつけていなかった畑・・

見るからに固そうな土を耕すことになりました!(^^)!

IMG_9431 IMG_9434

 

 

 

 

 

 

耕運機をお借りして少しずつ耕していきます!!

IMG_9437 IMG_9438 IMG_9440 IMG_9445

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先の長い長い作業が続きました

それでも開始して30分をすぎると2ウネほどできてきて

ここでいったん休憩

IMG_9449 IMG_9447

 

 

 

 

 

 

IMG_9453 IMG_9455 IMG_9456 IMG_9467

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

応援に来てくれた子どもたちの力も借りました!(^^)!

それでも13:00に開始した作業も14:30前には

終わりました!(^^)!

見た目以上に大変な耕す作業です!!!!

 

これで来週の年中親子で行うジャガイモ種つけを無事に

行うことができそうです

 

本日は、ボランティアに参加していただきありがとうございました!(^^)!

このようなボランティアを通して少しでもお父さん、お子さんの交流の

場になれば幸いです!(^^)!

 

「今日はいい運動になった!!!!」

「おいしいビールが飲める!!!!」

とお父さんたちも口にしていました!(^^)!

 

 

IMG_9473 IMG_9477

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は、ジャガイモの種付けを親子で楽しみたいと

思います!(^^)!