ドッジボール大会(年長)!(^^)!

ドッジボール大会(年長)!(^^)!

 

 

南八幡幼稚園では2月の終わりに親子でドッジボール大会

を開催しています!(^^)!

P1090757

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは今日の日を楽しみに楽しみながら練習を

してきました!(^^)!

まずは親子でしっぽ取りゲーム

P1090758 P1090760

 

 

 

 

 

 

 

全力でしっぽをつけたおうちの人を追いかけていました!(^^)!

P1090761 P1090762

 

 

 

 

 

 

 

そして、まずはまつ組VSさくら組

今日は、まつ組さんの勝ち!(^^)!

 

いよいよ、親子での対決・・・・

P1090765 P1090766

 

 

 

 

 

 

 

P1090769 P1090770

 

 

 

 

 

 

 

P1090771 P1090775

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちも全力で挑みましたが・・・・

さすが大人は強い・・・・

P1090776 P1090777

 

 

 

 

 

 

 

 

まつ組・さくら組ともにおうちの人の勝利!(^^)!

大人の本気を見せることで子どもたちには刺激となります!!

『ママ・パパってすごいんだ!!』

そう感じた子どもがたくさんいました!(^^)!

 

そして。負けて悔しさを感じる子どもたちの姿が多く見られました

!(^^)!

 

これは、次へとつながる第一歩になったと感じます

 

 

最後は、まつ組保護者VSさくら組保護者!(^^)!

 

 

結果は・・・

まつ組保護者の勝ち・・・でしたが

白熱した試合をしたことで引き分け(笑)

P1090778 P1090779

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後には親子でゲームを楽しみました!(^^)!

P1090782 P1090784

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間にすぎたドッジボール大会!(^^)!

 

親子で触れ合い、楽しみ、思い出に残る日になったかと

感じます!(^^)!

 

 

今日の午後には卒園式の練習を初めて行い・・・・・・

卒園の言葉の練習の際には涙する子も・・・・

 

 

 

あと少しの幼稚園生活となりますが、おうちの方もお子さんと

一緒になって楽しんでほしいと思います

 

 

本日は、お忙しい中ご参加くださいましてありがとうございました!(^^)!