1月の誕生会を行いました!(^^)!

1月の誕生会を行いました!(^^)!

 

今週の半ばくらいから少し気温も上がってきました

今日の天気は朝から雨・・・・

気温的には過ごしやすい一日となったかと思います!(^^)!

 

1月の誕生日のお友だちは20人・・

 

 

まずは年少さん

 

IMG_8637

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな恥ずかしがらずにマイクを使ってお話してくれました!(^^)!

IMG_8647 IMG_8641

 

 

 

 

 

 

大きくなったら「うさぎ」になりたいという夢を教えてくれた

お友だちもいましたよ

 

年少さんも気が付けば残り2か月ですね・・・

あと2回ある誕生会を楽しんでいきたいと思います!(^^)!

 

 

年中さんと年長さんは遊戯室で

 

IMG_8656 IMG_8657

 

 

 

 

 

 

早々に「五郎丸」を発見(笑)

 

IMG_8662 IMG_8665

 

 

 

 

 

 

大きくなったら「はいしゃさん」「おいしゃさん」

になりたい

年長さんになると現実的な夢を考えますね!(^^)!

IMG_8669 IMG_8668

 

 

 

 

 

 

お歌も上手に歌っていました!(^^)!

IMG_8670 IMG_8673

 

 

 

 

 

 

 

 

来月も2月のお誕生日のお友だちのお祝いをみんなでして

いきたいと思います!(^^

 

 

本日は足元の悪い中、誕生会にご参加くださいましてありがとう

ございました

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ組さんに用事があったのでお弁当の様子をパシャリ!(^^)!

イチゴをいただきました(笑)

 

IMG_8685

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら組さん

IMG_8688 IMG_8689

 

 

 

 

 

 

 

今週の火曜日から本日まで高校生が職場体験に来てくれています!(^^)!

子どもと遊んだり、いろいろとお手伝いをしてくれたり大活躍

 

自分たちが高校生だった頃を少し思い出すいい機会になりますね!(^^)!

 

IMG_8690

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4日間お疲れ様でした!(^^)!

 

 

すみれ組の前ではなにやら役員さんが作り物を・・・・・

していました

バザーのお店の看板作りをしていました!(^^)!

作っていたのは「らくがきせんべい」の看板

 

IMG_8686

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「つむつむ」仕様のかなりこった看板です!(^^)!

なかなか正面から撮影するのが難しかったのでこのアングルに

なりました(笑)

 

 

バザー当日は、看板にも注目してみてください

 

 

先日、撮影した航空写真ですが、来週には見本がきますので

またお知らせいたします!(^^)!