幼稚園の日常・1月編②!(^^)!

風が強く寒い日が続いていますが、子どもたちはお外で

元気に遊び、お部屋では造形展に向けて制作を行ってい

ます!(^^)!

 

今日は水曜ひまわり教室の様子をアップします

 

IMG_8567 IMG_8570

 

 

 

 

 

 

 

 

なわとびをしたり・・・

IMG_8571 IMG_8572

 

 

 

 

 

 

 

 

遊具を基地にしておうちごっこをしたり・・・・・

IMG_8573 IMG_8577

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでサッカーのチーム分け!!

先日のエスパルスサッカー教室の刺激がすでに現れていて

女の子も積極的に参加していました!(^^)!

IMG_8576 IMG_8574

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒やスクーター!(^^)!

 

子どもたちにとってはたくさん遊びがあり、充実した1日と

なりました

 

朝の自由遊びの時間でもたくさん遊べますが、全園児がいる

ので使いたいものが使えなかったりすることもあります・・

なのでこの水曜のひまわり教室を楽しみにしているお友だち

も多いそうですよ!(^^)!

 

 

 

今週から遊戯室を少し改造しています

IMG_8565

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこを改造するかというと・・・・

IMG_8578 IMG_8579

 

 

 

 

 

 

これです!(^^)!!(^^)!

空調をつけることになりました

特に夏場は連日暑い日が続くことが近年多くなってきていますね・・

 

その対策もあり設置する運びとなりました!(^^)!

また、空調がついたことによって夏場は厳しかった子育て支援も

う少し充実していきたいと思います!(^^)!

 

 

今週はいいニュースがまだまだ続きます!(^^)!