エスパルスサッカー教室(年長)!(^^)!

エスパルスサッカー教室(年長)!(^^)!

 

今日は、年長さんが静岡ドリームフィールドでサッカー教室

を行ってきました

朝からとても風が強く、寒い一日となりましたが・・・・・

大人は寒いですが、子どもは・・・・

「寒くないよーーー!!」

「手袋なんかしなくてもへっちゃら!!」

 

さすが子どもたちの元気には頭が下がりますね

 

 

IMG_8542 IMG_8545

 

 

 

 

 

 

2人にコーチからボールを使った練習や道具を使ったサーキット遊び

を教えていただきました!(^^)!

IMG_8543 IMG_8544

 

 

 

 

 

 

サッカーをやることの少ない女の子も真剣にお話を聞いて・・

IMG_8547 IMG_8548

 

 

 

 

 

 

ボールを使って体をうごかすことを楽しんでいました!(^^)!

なかなか上手ですよね

 

IMG_8550 IMG_8554

 

 

 

 

 

 

寒かったこともあり・・・観戦にきていた保護者の皆さんは

屋内から応援

 

 

 

最後はさくら組VSまつ組(男女別)

 

IMG_8555 IMG_8556

 

 

 

 

 

 

 

 

さくら組の女の子が点数を重ねると・・・・

IMG_8557 IMG_8558

 

 

 

 

 

 

 

まつ組さんはコーチと作戦会議!(^^)!

 

男女の合計得点で・・・・

本日はさくら組が見事に勝利しました

 

 

まつ組さんも悔しがっていましたが、コーチから「悔しいって

思うことはすごく大事、できないことをがんばって練習したり

努力することが大事だよ!!」

と教えていただきました!(^^)!

 

 

最後はみんなで「コアラのまーーーーーーーち」

 

IMG_8561

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

静岡ドリームフィールドのスタッフ、コーチの方々!!

本日は楽しい経験をありがとうございました!!

 

 

 

 

その頃。幼稚園ではのびのび広場(園庭解放)が行われていました!(^^)!

風が非常に強く寒い中でしたが、たくさんのご来園ありがとうございました!(^^)!

IMG_8540 IMG_8541

 

 

 

 

 

 

 

次回は2月9日(火)になります!!

今年度最後の園庭解放日となりますのでよろしくお願い致します!(^^)!