NHKさんが取材に来てくれました!(^^)!

NHKさんが取材に来てくれました!(^^)!

 

FaceBookでは少し詳細を掲載いたしましたが・・・

全国教育美術展という絵画のコンクールがあるのですが、今年度

なんと幼稚園として「団体賞」をいただきました!!

その流れでNHKさんから南八幡幼稚園てどんな幼稚園?

どんな指導をしている?などの取材をお受けすることになりました!!

 

IMG_8521 IMG_8520

 

 

 

 

 

 

カメラ2台とNHKの方が7人、筑波大学の教授先生にも

来ていただきまして、1日の様子を見ていただきました!(^^)!

 

 

IMG_8522 IMG_8523

 

 

 

 

 

 

年長を中心に各学年ごとの絵画(造形)活動!(^^)!

 

教授先生にも「各学年ごと集中して取り組んでいること

、学年を追うごとに成長している様子が絵画活動の中に

出ている!!」とお褒めの言葉もいただきたみたいです!(^^)!

 

 

 

放送日は2月21日(日)16:00~16:30です!!

詳細は、日にちが近くなりましたらトップページに掲載いた

しますのでよろしくお願い致します!!

 

 

本日は、遠いところからNHKスタッフさんと教授先生に

来ていただきました!!取材ありがとうございました

 

放送を楽しみにしています!!