3学期始業式を行いました!(^^)!

3学期始業式を行いました!(^^)!

 

子どもたちのげんきな声が幼稚園に戻ってきました!(^^)!

行きのバスの中では・・

「今日は何して遊ぶ??」

友だちとお話する姿が見られ、子どもたちも友だちと遊ぶ

ことをとても楽しみにしていました

 

今日はお休みは1人のみ!!みんな元気に幼稚園に来てく

れました

始業式ではクリスマスやお正月の思い出を振り返り、3学期

にはどんなことがあるのかを園長先生とお話しましたよ!!

 

IMG_8320

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

園歌の出だしを間違えるハプニングもありましたが・・

(笑)

IMG_8322 IMG_8323

 

 

 

 

 

 

園長先生からクラスごとにお年玉もありました!(^^)!

IMG_8324 IMG_8327

 

 

 

 

 

 

3学期も寒さや風邪にも負けないで頑張っていきましょう!!

 

 

この後は2月に行われる造形展のテーマを発表!(^^)!

今年度のテーマは「おいでよ!ミラクルみなみんパーク」

IMG_8328

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少さんは、フルーツ&フラワーパーク!(^^)!

年中さんは、動物園!(^^)!

年長さんは、水族館(シーパーク)!(^^)!

をいろいろな材料を使って作っていくことになりました!(^^)!

 

みんなで力を合わせて楽しい「ミラクルみなみんパーク」

作っていきたいと思います

 

 

また、廃材等のご協力よろしくお願い致します!!

 

 

 

お部屋に戻ると3学期の壁面に貼る写真をすみれさんが撮影

していましたので何枚かアップします

IMG_8343 IMG_8337

 

 

 

 

 

 

IMG_8355 IMG_8353

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3学期もよろしくお願い致します!(^^)!