冬休み②!(^^)!

冬休み②!(^^)!

 

本日はクリスマス

みんなのところにも昨晩、サンタクロースが来ましたか??

 

預かり保育のお友だちのおうちにはサンタクロースが来たそうで

「○○をサンタクロースからもらったよ!!」

などなど嬉しそうお話してくれました

 

今日は、午前中に下川原にある「トマトボウル」さんに行ってきました!(^^)!

未就学児童を対象にしたボウリング教室を開いていて、この機会に参加して

きました

 

 

IMG_8300

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各レーン、3人ずつのグループに分かれて・・・・・

靴を履いて自分のボールを持ってきて準備完了!(^^)!

ボウリングの投げ方をまずは教えてもらい・・・・・

ゲームのスタートです

 

IMG_8306 IMG_8304

 

 

 

 

 

 

IMG_8309 IMG_8310

 

 

 

 

 

 

年長さんはほとんどのお友だちが片手で投げていて

初めて子もいましたが友だちの投げ方をじっくり観察

して真似して上手に投げていました!(^^)!

IMG_8311 IMG_8312

 

 

 

 

 

 

年少さんはまだまだボールが重く、両手で投げたり転がしたり・・

でも、ピンにボールが当たって倒れると大はしゃぎ

IMG_8317 IMG_8313

 

 

 

 

 

 

今日の最高スコアは81でした!(^^)!

特に年長さんは、お友だちのスコアを随時チェックしながら

競い合っていましたよ(笑)

 

 

トマトボウルのスタッフの皆様。本日は貴重な体験をありがとうござい

ました!!丁寧にルールや投げ方を教えていただいたのとゲーム中も

一緒に指導をしていただきました!!

 

子どもたちも「またやりたい!!」

と口ぐちに言っていました!(^^)!

 

IMG_8318 IMG_8319

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきてからもお弁当を食べてたくさん遊びましたよ

 

 

幼稚園は明日から預かり保育もなく、新年を迎えて始業式まで

静かになってしまいます・・・・・

29日までは日直などの職員が幼稚園にはいますので何かあり

ましたらご連絡ください!(^^)!