クリスマス会を行いました!(^^)!

クリスマス会を行いました!(^^)!

 

幼稚園では少し早目のクリスマス会を全園児&

今年からはすくすく教室(2歳児親子教室)の

お友だちと行いました

 

IMG_8209 IMG_8210

 

 

 

 

 

 

 

「サンタクロースにメールしといたよ!!」

時代もメールが普通になり、園長先生のお話も

子どもたちは自然と聞いていました!(^^)!

 

子どもたちはワクワクしながらサンタクロースの

登場を待っていました

 

そこに・・・・

 

IMG_8211

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も遠い国からサンタクロースがやってきてくれました!!

IMG_8212

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すくすく教室のお友だちがサンタクロースからプレゼントを

もらい・・・各クラスの代表のお友だちが順番にプレゼント

を直接受け取りました!(^^)!

IMG_8218 IMG_8217

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントをもらったお返しにお歌のプレゼント

サンタクロースから大きな拍手をいただきました!(^^)!

 

お部屋に戻るとみんなの分のプレゼントをサンタクロース

がおいていってくれました!(^^)!

IMG_8219 IMG_8220

 

 

 

 

 

 

 

 

24日の夜にはおうちにサンタクロースさんがきてくれる

と思います

子どもたちにとって夢のあるクリスマス会!(^^)!

プレゼントをもらい、楽しみことができました

 

 

すくすく教室のお友だちはクリスマス会後にプチパーティー!(^^)!

IMG_8221 IMG_8224

 

 

 

 

 

 

 

ケーキに生クリームとトッピングをデコレーションして・・

おいしくいただきました!(^^)!

IMG_8225 IMG_8228

 

 

 

 

 

 

 

 

来年入園するお友だちもいます!!

おうちの方と一緒にクリスマス会を楽しめたのではと

感じます

 

 

 

 

 

子どもたちはサンタクロースのことを信じていますね!(^^)!

(大人も・・・)

24日の夜を楽しみにしています!(^^)!

 

ショッピングセンターなどでもクリスマス一色になってきました!(^^)!

 

さて、明日は1年生の集まりです

1年生の成長した姿をみるのが楽しみです!(^^)!