園内大掃除を行いました!(^^)!

園内大掃除を行いました!(^^)!

 

学期の終わりに行う園内大掃除!!

一斉に幼稚園の中をきれいに清掃していきます

 

IMG_8197 IMG_8199

 

 

 

 

 

 

 

玄関にお部屋に・・・・

幼稚園の隅々まで・・・・

IMG_8198

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵画活動には必需品の画板

小学校では使う機会が今はないそうです・・・

1枚1枚きれいにしていただきました!(^^)!

かなり老朽化してきたので来年度あたりにはきれいな

画板になるかも・・・です!(^^)!

 

この大掃除の間、子どもたちは

IMG_8200 IMG_8202

 

 

 

 

 

 

園庭で遊んで遊んで・・・・

IMG_8201 IMG_8204

 

 

 

 

 

 

クラスごと順番に体育指導

 

IMG_8206

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今日はたくさん遊んる日だよーーー!!」

子どもたちは朝からはりきっていました(笑)

 

子どもたちは、遊ぶことでいろいろな経験をしていきます

一つの遊びでも「どうすればいいのかな?」と自然と頭を

フル活動させて考えて遊んでいきます!!

それが経験となり、また友だちとかかわり合っていくことで

コミュニケーションが生まれていきます!(^^)!

友だちと一緒に遊ぶことはとても大事ですね!(^^)!

 

 

 

 

本日は、風が強く寒い1日となりましたが園内大掃除への

力ありがとうございました

保護者の方々のご協力で幼稚園も今年を気持ちよく締めくくる

ことができます!(^^)!

 

今日、大掃除後にお菓子が配られたと思います

このお菓子はすみれ組の保護者の方の差し入れでした・・

先週の忘年会で、なんとビンゴ1位を当てた保護者!!

しかし、幹事だったので・・・・

ビンゴの景品となった商品券で大掃除の差し入れにと買って

来てくださいました!(^^)!

ありがとうございました

 

 

 

今週はクリスマス会、1年生の集まりとあります!(^^)!

また日記を更新します!(^^)!

 

 

 

本日は、ありがとうございました