発表会総練習を行いました!(^^)!

発表会総練習を行いました!(^^)!

 

前日に遊戯室を発表会仕様にしました!!

IMG_7592 IMG_7593

 

 

 

 

 

 

いつもの遊戯室とは全く別の空間になりますね!(^^)!

そして天気は・・・朝は雨がぱらつく中で総練習が始まりました

 

 

IMG_7594

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊戯室の後方ではほかのクラスのお友だちが見学

IMG_7595 IMG_7596

 

 

 

 

 

 

お友だちの演奏や演技を真剣な表情で見ていました!(^^)!

IMG_7597 IMG_7598

 

 

 

 

 

 

総練習では本番に着る衣装を実際に身に付けて行います

 

いつもと違う雰囲気、衣装での演技に少し慣れていない子ども

の姿も見られましたが踊りや歌も今までで1番でした

 

 

かわいい衣装は発表会当日をお楽しみにしていて下さいね!(^^)!

 

総練習は、育ての会役員さんたちにとっても本番に向けての大事

な練習となります!!

舞台裏では、各演目の準備を確認をしながら行っていました

衣装の着付けでは、どんな衣装があるのか!!子ども一人一人の

身体の大きさなどに合わせた着付け方を確認しました

本日は、総練習のお手伝いありがとうございました

 

発表会当日もどうぞよろしくお願い致します!!

 

 

総練習後には、年長ダンスの「エイサー」の振り付けを考えて

下さった琉神の代表 鈴木一行さんが来園してくれ直接振り付けの

指導をしていただきました!!

 

約30分間でしたが、太鼓のたたき方や手などの動かし方を教えて

もらい、子どもたちも真剣な顔つきで行っていました。

かなり上達しましたので当日をお楽しみにしていて下さい!!

 

ご指導に来ていただきましてありがとうございました!(^^)!

 

 

IMG_7614 IMG_7615

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は子どもたちが降園後に明日に向けた準備を致します!!

今日は、風が強く寒い1日となりそうなので体調管理には気を

付けて明日に備えてください