幼稚園の日常・11月編①!(^^)!

段々と寒くなってきましたね!!

でも、まだまだ子どもたちは半袖半ズボンで元気に

遊んでいる姿が多く見られます

 

 

今日は、先週に年少さんが掘ったさつまいもを園長先生が

蒸かしてくれて、お弁当の前にみんなで食べました!(^^)!

 

IMG_7513 IMG_7514

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな、おいしそうにホクホクしながら食べていました

 

IMG_7515 IMG_7516

 

 

 

 

 

 

出来立てホヤホヤは格別においしいですよね!!

IMG_7517 IMG_7519

 

 

 

 

 

 

年中さんや年長さんもいただきました

IMG_7520 IMG_7523

 

 

 

 

 

 

 

食べてる姿をたくさん撮影しようと思っておりましたが・・

間に合いませんでした・・・・すみません!!

 

焼き芋よりも柔らかくて食べやすかったようです

 

 

来年は今年よりも大きなさつまいもが収穫できるように

がいろいろと工夫していきたいと思います!(^^)!

 

 

IMG_7521

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊戯室での練習が始まっています

また様子はお伝えしていきます!!