駿河総合高校の高校生来園!(^^)!

駿河総合高校の1年生約80名の生徒さんが来園して

くれました

 

職場体験を兼ねた保育実習ということで各クラスに入っ

ていただき、高校生が考えてきてくれた遊びを楽しみま

した

 

初めは、大きな体の高校生に圧倒されていた子どもたち

も徐々に慣れてきて一緒に仲良く遊ぶ姿が多く見られま

したよ

 

IMG_7443 IMG_7444

 

 

 

 

 

 

自由遊び時にはサッカーをしたり、三輪車を押してもらったり

楽しい時間が過ぎていきました!(^^)!

IMG_7446 IMG_7447

 

 

 

 

 

 

 

お部屋ではユーモアたっぷりの高校生の自己紹介に笑顔で

突っ込みをしていました(笑)

IMG_7448

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各クラスや園庭では高校生が考えて企画してきてくれた遊びを楽しみ

ました!!

IMG_7450 IMG_7457

 

 

 

 

 

 

IMG_7452 IMG_7454

 

 

 

 

 

 

大きなお兄さん・お姉さんに負けないくらい元気に

走っていましたよ

子どもたちにもとても刺激となった交流になりました!!

 

高校生の方々も初めはどのように子どもたちに接していい

のか戸惑う姿もありましたが、一度溶け込むと友だちの

ように遊んでいましたよ!!

 

駿河総合高校の生徒の皆さん、先生方。本日はご来園あ

りがとうございました

子どもたちはもちろんですが、職員も「若いってすごい

しパワーを感じる」と刺激になりました(笑)

またこのような機会を作っていただきたいと思います!!

 

 

そして、雙葉中学校の中学生6名が2日間職場体験にきて

くれました!!ありがとうございました!!