卒園遠足(年長親子)に行ってきました!(^^)!

卒園遠足(年長親子)に行ってきました!(^^)!

 

今年度の卒園遠足は、「三津シーパラダイス」

 

先週から雨天予報でしたが、予報に反して暖かい遠足日和

となりました

そして、いつもとは違うおうちの人と一緒に行く遠足

 

 

朝から自然と子どもたちのテンションは上がっていました

 

IMG_7367 IMG_7368

 

 

 

 

 

 

 

クラスごとに大型バスに乗って・・・

途中の富士川SAで休憩

 

IMG_7372 IMG_7374

 

 

 

 

 

 

バスの中では自己紹介をしたり、ジャンケンゲームをしたり、

あっという間に「三津シーパラダイス」に到着しました!(^^)!

IMG_7394 IMG_7396

 

 

 

 

 

 

 

水中を見るバケツなどを友だちと一緒に使ってお魚を

見たり・・・・・

IMG_7397 IMG_7399

 

 

 

 

 

 

イルカに餌をあげたり・・・・

おうちの方も子どもたちの動きにつられて忙しそうでした(笑)

 

お昼はイルカのショーを見ながら食べました!(^^)!

IMG_7400 IMG_7401

 

 

 

 

 

 

おいしそうなおにぎりやお弁当が満載でした

IMG_7402 IMG_7403

 

 

 

 

 

 

イルカのショーが始まると・・・

「すごーい!!」

「びっくりした!!」

「あんなにジャンプするんだね!!」

 

間近で見るイルカの迫力に拍手と歓声が・・

 

IMG_7404

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合間をぬってみんなで記念撮影!(^^)!

 

場所を変えての12:00からのショー!!

ここでは違う種類のイルカなどがかわいらしいショーを見せて

くれました

 

IMG_7406 IMG_7407

 

 

 

 

 

 

ショーの後にはもっと間近に・・・・

 

 

IMG_7409 IMG_7411

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間も気が付けば、帰りの集合時間に!!

 

 

おうちや兄弟のお友だちにお土産を買う姿もたくさん見られ、

帰りのバスに乗りました

 

帰りのバスの中では疲れて寝てしまったお友だちやおうちの

方もたくさんいましたが、DVDなどを見て満喫しました!!

 

IMG_7413 IMG_7414

 

 

 

 

 

 

 

 

親子で一緒に遠足に行く経験はこれが最後かもしれませんね!!

この思い出は子どもが大きくなったときにも覚えていると思い

ます

おうちの方にとっても初めて行った親子遠足(日本平動物園)か

らのお子さんの成長を感じることができたのではないでしょうか?

 

これから卒園に向けて発表会造形展と年長さんが活躍する行事

が控えています!!

それを一つ一つ乗り越えて自信をつけて心身ともに成長していける

ように手助けしていきたいと思います!!

これからもご協力をお願いします!!

 

 

本日は、卒園遠足へのご参加ありがとうございました