クッキー作り(ばら)を行いました!(^^)!

クッキー作り(ばら)を行いました!(^^)!

 

今年度最後のクッキー作りはばら組さん

 

ゆり組さんに続いて親子で楽しみました

 

P1090394

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はウルトラマンにアンパンマン、かわいいウサギ、ミッキー

にミニー

手で丸めたり、のばしたりしながらいろいろなかわいい模型を作っ

ていました

 

P1090396 P1090397

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコチップなどのデコレーションも上手にトッピング

 

P1090398 P1090401

 

 

 

 

 

 

 

かわいいクッキー屋さんになり切っておうちの方と

一緒に楽しみました!(^^)!

P1090399 P1090403

 

 

 

 

 

 

 

「おいしそうなにおいがしてきたねーー」

「早く食べたいなぁ☆」

 

出来上がりに期待してニコニコしていました

 

P1090404 P1090405

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当を食べた後に自分の作ったクッキーとみんなで型抜きをして

作ったクッキーを大事に袋に入れていました

 

南八幡幼稚園ではこのクッキー作りを通して、生地の感触などを直

接感じることや自分で考えて好きな形を作って食べるといった経験

を通して、五感の発達に繋げています。また、子どもがやってみた

いという意欲をもち、自分の力で作ったという達成感を感じること

を大切にしています!!

 

また、来年度もクッキー作りを楽しんでいきたいと思います

 

 

本日は、お忙しい中クッキー作りにご参加くださいましてありが

とうございました

 

 

 

 

年長さんで同じような服を着ていた2人がいたのでアップします!(^^)!

P1090393

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から3連休となりますが、体調に気を付けて楽しんでください!!

 

 

明日は登呂公園で登呂祭りがありますよ!!