登呂公園遠足(年少)に行ってきました!(^^)!

登呂公園遠足(年少)に行ってきました!(^^)!

 

4月に入園してから半年がたち、初めての園外への遠足

子どもたちよりは保護者の方が緊張でドキドキしたのではと

思います

 

登呂公園まではみんなで歩いて行きます

まだまだ大きなリュックを背負っていざ出発です

 

IMG_6985 IMG_6983

 

 

 

 

 

 

 

 

登呂公園に着いた後はお弁当を食べるところまで散歩

IMG_6986 IMG_6987

 

 

 

 

 

 

 

どんぐりを拾ったり、自然に触れ合って楽しみました

 

IMG_6990 IMG_6988

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6998 IMG_6999

 

 

 

 

 

 

登呂公園は近いようで子どもの足だと意外と時間がかかり

ます!!

今日は少し暑かったので疲れたとは思いますが、そんな様子

も見せずに楽しむ姿が見られました!!

 

一番の楽しみのおにぎり&お菓子タイム

 

IMG_7006 IMG_7015

 

 

 

 

 

 

おうちの方が作ってくれたおにぎりをおいしそうにみんな

食べていましたよ

 

ばら組のお友だちはハートのパックンチョが出て大喜び

本当に嬉しそうな顔をしていました

1443600838107

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友だちに「あーーーん!!」

1443600818773 1443600822128

 

 

 

 

 

 

 

年少さんならではのお友だち同士のかかわりは見ていて

和みますね

 

園長先生の肩に自然と・・・・・・

1443600812369

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはとってもいいショットです

 

帰りもみんなで歩いて幼稚園まで帰ってきました

 

 

子どもたちにとっては楽しい楽しい遠足になったかと思います!!

また、このみんなで歩いて行ったことが経験となって少しお兄さん・

お姉さんに成長したのではと思います

 

 

この次は高松公園まで歩いて遠足に出かけます

 

 

年少さんはクッキー作りもあるので楽しみですね☆