交通教室を行いました!(^^)!

交通教室を行いました!(^^)!

 

南八幡幼稚園では1年に1回交通指導員さんに来ていただき、

交通教室を実施しています

交通教室が終わるとお買いものごっこも楽しみます

 

指導員さんから役員さんたちにも講話がありました

IMG_6898

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各クラスでは学年ごとに横断歩道の渡り方や歩き方などを

教えてもらいました

 

IMG_6902

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな真剣に聞いていましたよ

 

IMG_6904 IMG_6903

 

 

 

 

 

 

IMG_6905 IMG_6907

 

 

 

 

 

 

 

年少さんと年中さんは園庭で実地指導を行いました

 

IMG_6908 IMG_6909

 

 

 

 

 

 

 

年長さんは園外での実地指導

 

IMG_6913 IMG_6911

 

 

 

 

 

 

 

少し緊張している姿も見られましたが、楽しく行うことが

できました

 

この後は・・・・

遊戯室などで楽しむお買いものごっこ

自分たちで作ったお金とお財布、黄色いバッグを持って

お買いものごっこ

 

IMG_6915 IMG_6916

 

 

 

 

 

 

輪投げに・・・

IMG_6917 IMG_6920

 

 

 

 

 

 

 

交通の役員さんを中心に保護者の方が作ってくれたマスコット

を買って園帽子につけてもらってました

IMG_6919 IMG_6924

 

 

 

 

 

 

今年は・・・

ツムツムキャラクターと妖怪ウォッチと子どもに人気の

マスコットがたくさんありました

 

 

年少さんも初めてのお買いものごっこを楽しんでいました

IMG_6921 IMG_6922

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にお菓子とジュースを買うと黄色いバックはいっぱいに

 

IMG_6926 IMG_6928

 

 

 

 

 

 

 

今日は、楽しいことがたくさんあって子どもたちも

上機嫌でした(笑)

 

 

本日は、交通指導員さんに来ていただき交通安全について

お話や指導をしていただきましたありがとうございまし

た!!

 

交通役員さんにはこれまで細かい打ち合わせや準備を事前から

していただきました!!

いろいろとありがとうございました!!

 

また、育ての会役員の皆様とマスコット作りに協力して下さった

保護者の皆様!!ありがとうございました!!

 

今年の交通教室が楽しく実施できたのも保護者の方々のご協力が

あってこそだと感じております

 

また、おうちでお子さんにも今日のことを聞いてみてあげて下さいね

 

 

 

明日は年少さんが登呂公園遠足、たんぽぽ組さんがクッキー作りを行います