久能山遠足(さくら組)!(^^)!

久能山遠足(さくら組)!(^^)!

 

先週、延期となったさくら組さん久能山遠足

連休明けの今日、お休みの子もいなく楽しく出発です

 

IMG_6841 IMG_6842

 

 

 

 

 

 

 

歩いて中田3丁目のバス停まで行き、路線バスで久能山下へ

IMG_6843 IMG_6844

 

 

 

 

 

 

 

遠足となると子どもたちはとてもワクワクしています

ニコニコ笑顔が絶えません

IMG_6845 IMG_6846

 

 

 

 

 

 

「あそこまで登るんだよ!!」

と、園長先生がお話すると・・・・・・

子どもたちは「遠いよ!!」と

IMG_6847 IMG_6848

 

 

 

 

 

 

長い長い階段!!!

今日のい1番は女の子☆

1、2番とも女の子でした

IMG_6849 IMG_6850

 

 

 

 

 

 

男の子もなんとか3番目に登り切り・・・・

ロープウェイに向かいます

IMG_6853 IMG_6855

 

 

 

 

 

 

ロープウェイに乗ることが初めてのお友だちもいて・・・

動き出すと不安と期待の両面が表情に表れていました

 

日本平に着いたら楽しいおにぎりタイムと虫取りタイム

 

IMG_6873 IMG_6874

 

 

 

 

 

 

たくさんの虫さんをみんなで探して捕まえて・・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎました

 

IMG_6871 IMG_6879

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6875 IMG_6878

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは幼稚園バスでお迎え

バスの中でもパワー全開

 

お友だちとたくさんお話をしていました

 

IMG_6880 IMG_6881

 

 

 

 

 

 

 

とっても楽しかった久能山遠足でした

 

 

次回は年中さんと手をつないで浜行き遠足に行ってきます