久能山遠足(まつ組)!(^^)!

久能山遠足(まつ組)!(^^)!

 

久能山遠足にまつ組さんが行ってきました

 

南八幡幼稚園では年長さんの9月に久能山を登り、ロープ

ウェイに乗る楽しい遠足に行きます

 

まずは、路線バスに乗って久能山下を目指します

P1090289 P1090290

 

 

 

 

 

 

 

バス停でバス待ち

 

P1090293 P1090292

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はバスが空いていて最後は貸切状態でした

P1090295

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「他にもお客さんがいるから静かに乗るんだよ!!」

お友だち同士でこんなことを話していました

さすが年長さんですね!!

 

P1090297 P1090298

 

 

 

 

 

 

 

そして久能山・1159段を登ります

初めは元気だったお友だちも段々と顔が疲れモードに・・

 

P1090301 P1090303

 

 

 

 

 

 

 

途中で休憩をしてロープウェイ乗り場でハイポーズ

P1090305 P1090306

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてロープウェイで日本平山頂へ

P1090309

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで記念撮影をしてから楽しいおにぎりタイム

 

P1090323 P1090326

 

 

 

 

 

 

 

P1090329 P1090327

 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりを食べた後は・・・・

 

 

P1090318 P1090317

 

 

 

 

 

 

 

虫取りなどを楽しみました

夏から少し秋を感じられる季節になり、そのうつりかわり

を子どもたちなりに感じたのでは・・・

P1090331 P1090332

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは幼稚園バスがお迎え

少しクタクタになりましたが、幼稚園に帰ってきてからも

お菓子を食べて楽しく遠足のお話をしていました

 

 

SL遠足、久能山遠足と子どもたちの思い出になることが

たくさんある9月になります

 

 

 

今日、久能山を登り切ったことで子どもたちの中に小さな

自信が生まれたのではと思います

この大事な経験をまた違うことにもつなげて残りの幼稚園

での生活を楽しんでもらえたらと思います

 

 

金曜日にはさくら組さん久能山遠足に行ってきます

天気が心配ですが・・・・・

 

 

本日は、のびのび広場(園庭解放日)を行いました!(^^)!

たくさんの親子の方々にお越しいただきました!!

ありがとうございました。

 

また次回も是非、お越しください!!その際に職員に質問

などありましたらお気軽に聞いてくださいね!!