夏休み③!(^^)!

夏休み③!(^^)!

 

夏休みも折り返しをしてあとは残暑との戦いになりますね

やっと暑さにも体が慣れてきたところですが・・・・・

 

今週はカワイ体操教室の指導日がありました

カワイ体操教室は毎週火曜日の課外活動として体操の先生に来て

いただき行っています

今日はプール

IMG_6308 IMG_6309

 

 

 

 

 

 

子どもに寄り添いながらの指導が上手な人気の先生です

IMG_6310 IMG_6311

 

 

 

 

 

 

年長さんも泳ぐことがとても上手になってきました

IMG_6313

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中さん・年長さんは定員はほぼ満員

年少さんはまだ空きがあるそうなので興味のある保護者の方は

一度体験だけでもしてみてください

 

 

預かり保育も引き続き行っています

IMG_6314 IMG_6316

 

 

 

 

 

 

ゆり組さんにはおままごとのおもちゃがあるのでみんなでおうち

ごっこ

IMG_6317

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、プール遊びをした後にみんなでケーキ作りをしました

IMG_6318 IMG_6319

 

 

 

 

 

 

すごく簡易的に作りましたが・・・

子どもたちは大喜びでした

バナナを切って生クリームをしぼってデコレーションして・・・

IMG_6320

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成したケーキはこちらです

IMG_6321 IMG_6322

 

 

 

 

 

 

 

お友だちと一緒に作ったケーキは格別においしかったみたいで

パクパクと食べていました

IMG_6323 IMG_6324

 

 

 

 

 

 

 

園長先生と日直の先生にもプレゼントして「おいしかった!!」

とお褒めの言葉をもらいました

IMG_6325

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は登園日となります

久しぶりに幼稚園に子どもたちのたくさんの声が響き渡ると思うと

今から楽しみでいっぱいです

 

 

明日はお子さんの送り迎え等、よろしくお願い致します