夏休み②!(^^)!

夏休み②!(^^)!

 

一時の猛烈な暑さからは解放されたような気がしますね

みなさん、楽しい夏休みを過ごしていますか??

 

幼稚園では・・・・・

お盆休みが明け、今日から預かり保育が再出発となりました

 

予定ではプール遊びを楽しむ予定が・・・・

雨・・・・

久しぶりの雨となってしまいました

 

IMG_6288

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋で遊んだあとは、遊戯室でサーキットとゲームを楽しみました

IMG_6295 IMG_6298

 

 

 

 

 

 

 

異年齢で遊んでいると助け合う姿がいろいろなところで見られます

子ども同士で遊びを膨らませています

IMG_6301 IMG_6302

 

 

 

 

 

 

 

今日のゲームでは2人のチャンピオンが誕生しました

IMG_6303

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しんだあとは楽しいお弁当の時間

IMG_6306 IMG_6305

 

 

 

 

 

 

IMG_6307 IMG_6304

 

 

 

 

 

 

今日もゆり組さんを借りて預かり保育を行いました

 

明日は雨はあがりそうなのでプール遊びを楽しみたいと思います

 

 

先週には引っ越し前に幼稚園に遊びに来てくれた年少さんのお友だち

がいました

お兄ちゃんも幼稚園の卒園生

急な引っ越しとなってしまいましたが、転勤先の幼稚園・小学校でも

楽しく頑張ってくださいね

IMG_6278

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月の終わりから本日までガスト石田店に飾っていただいていた

まつ組さんの絵

ガスト石田店の店長さんのお話だと、多くの保護者の方が来店して

くれたそうです

絵を見に行きがてらの食事となったと思いますが、ありがとうござ

いました

 

この企画はガスト石田店の店長さんからより地域密着をしていきま

しょうと提案があり、実現しました

次回は、年長さくら組さんの絵を飾る計画を立てています(時期未定)

P1090261

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガスト石田店店長さんをはじめ、スタッフの皆様方

この度は企画から展示まで細かいところまでご協力していただき、

ありがとうございました

素敵な素晴らしい壁面はスタッフの皆様全員で考えてくれたそうです

幼稚園と地域がよりつながりをもてるように今後ともよろしくお願い

します

 

http://r.gnavi.co.jp/n851844/

 

これを機にガスト石田店に出かけてみてください

 

 

 

また、絵を見に行って下さった保護者の方々、ありがとうございました