わくわく宝島④を行いました!(^^)!

わくわく宝島④を行いました!(^^)!

 

暑い日が続いています・・・・

この暑さに慣れるのにもう少し時間がかかりますね

 

IMG_6045 IMG_6047

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は遊戯室にはプールの服にお着替えして集まりました

じゃばらの中にはどんなものがいるのかな—

みんなでお歌を歌いながら楽しみました

IMG_6044 IMG_6048

 

 

 

 

 

 

 

今日はアソブンジャーは急用で来れなくなり・・・

プールの前の体操として年長さん8人のお友だちに

力を借りて楽しく踊りましたよ

IMG_6049

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はアソブンジャーが来ることに期待していたみんな

 

わくわく宝島のあとは思い切りプール遊びを楽しみました

IMG_6037

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんは顔を付けて少しずつ泳げるようになってきました

苦手だった子も友だちに刺激されて頑張っている姿がたくさん

見られます

夏期保育まで期間が空いてしまうのでおうちでプールに行ったと

きなどにすこーーーしだけ練習してみてくださいね

 

 

今日は水曜のひまわり教室

たくさんのお友だちが保育後の幼稚園で楽しく遊んでいました

IMG_6051 IMG_6068

 

 

 

 

 

 

IMG_6065 IMG_6063

 

 

 

 

 

 

IMG_6066 IMG_6067

 

 

 

 

 

 

 

時にはお友だちと喧嘩したりもしますが仲直りしてまた元気に

遊んでいます

仲直りすることは先生は教えることはできません。喧嘩をしない

ことには仲直りをする力は育むことができないですよね

この仲直りする力は大人になって社会に出たときにもとても大切

な力になります

 

そんな力が育つように子どもたちの手助けをしていきたいと思い

ます

 

 

 

 

昨日は暑い中、園内大掃除にご参加くださいましてありがとうござ

いました

この暑さの中での1時間の掃除はかなり体力も消耗したことと思い

ます

皆様のご協力のおかげで夏休みを無事に迎えることができます

本当にありがとうございました