お泊り保育(年長)②!(^^)!

お泊り保育(年長)②!(^^)!

 

3年間で1回しかないお友だちと迎える幼稚園の朝

起床時間の6時前の5時10分すぎくらいからトイレに

行くお友だちや小さい声でお話を始めるお友だち・・・・・

6時になるとゆりホテルは賑やかに

 

IMG_5999 IMG_6000

 

 

 

 

 

 

 

青空が広がり、蝉の鳴き声が響く中・・・・・

IMG_5994 IMG_5998

 

 

 

 

 

 

お友だちと一緒だと寝起きが抜群にいいですね

IMG_5996 IMG_5997

 

 

 

 

 

 

 

みんなで体操をして

IMG_6006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみなモーニングタイム

IMG_6010 IMG_6011

 

 

 

 

 

 

今日は、ハム・きゅうり・パン・ゼリー

飲み物は3種類のジュース

IMG_6008 IMG_6017

 

 

 

 

 

 

パンにはさんでいただきました

きゅうりが食べれないお友だちも朝からパワーを出して

一つでも多くのきゅうりを食べていましたよ

IMG_6020 IMG_6021

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはゆりホテルをゆり組さんに戻してからお帰りの会

IMG_6023 IMG_6022

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間だった1泊2日のお泊り保育でした

IMG_6027

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお泊まり保育を通して、友だちと一緒に集団生活をすることの

大切さや楽しさを経験として子どもたちは心の中に刻まれたことと

思います

また、幼稚園にお泊まりをすることは一生に一度の貴重な経験とな

り、幼稚園への愛着も少しはアップしたかなと感じます

ドキドキだった昨日の登園から肝試しや楽しいことを経験して

「なんとなく大丈夫、できる、やれる。」と言った小さな自信をまた積み

重ねたことと思います

 

おうちに帰ってから思い出話をたくさん聞いてあげてくださいね

そして、褒めてあげてくださいね

 

それにしても子どもたちの寝顔は何とも言えないかわいさがありますね

 

IMG_6029 IMG_6031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来週、元気な子どもたちの姿を見れることを楽しみにしています

2日間ありがとうございました