幼稚園の日常・7月編①!(^^)!

先週末から暑さも少しずつ夏に近づいてきましたね

 

昨日は、静岡市内は気温が34度まで上がりました

 

そんな中でも子どもたちは汗をたくさんかきながらお

友だちと元気いっぱいに遊んでいますよ

 

IMG_5712 IMG_5715

 

 

 

 

 

 

園庭で汗をたっくさんかいたあとはプールで休憩

IMG_5716 IMG_5711

 

 

 

 

 

 

少しずつプールにも慣れてきてニコニコで入っています

プールのあとはみんな涼しそうです

IMG_5708 IMG_5710

 

 

 

 

 

 

 

年少さんもたのしく水遊びをやっています

今年から大きなパラソルの下でプール遊びをしていますよ

IMG_5718 IMG_5719

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5714 IMG_5731

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくプールの季節にやっとなりましたね

先週末から大浜プールもオープンして何人かのお友だちも

行ったらしく、真っ赤な顔で登園してくる姿も見られまし

IMG_5741 IMG_5742

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少さんも加茂川先生の絵画指導が始まりました

IMG_5745 IMG_5746

 

 

 

 

 

 

 

今日はにわとりを絵の具の感触を感じながら手を

使って描いていましたよ

 

 

これからも暑くなりますが、毎日元気に遊んでいきたいと思います

保護者の方々も熱中症などには気を付けて少しずつ真夏に向けて

体を合わせていってください