参観会を行いました!(^^)!

参観会を行いました!(^^)!

 

雨はあがりましたが、その影響もあって湿気が多く、

じめじめした中での参観会となりました

 

IMG_5609 IMG_5610

 

 

 

 

 

 

本日は家族参観日だったのでパパやおじいちゃん、おばあちゃん

が来ていたおうちもたくさんありました

IMG_5612 IMG_5611

 

 

 

 

 

 

年中さんは、メロディオンをおうちの方の前で披露

時間があるときは先生のピアノに合わせて音符を読んだり、

鍵盤を弾いて音を出して練習をしています

発表会に向けて楽しみに一つです

 

年少さんは遊戯室で合同で新聞紙を使っていろいろな遊びを

親子で楽しみました

IMG_5613

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃんけん大会をしたり・・・・

おにぎりを作ってピクニックに出かけたり・・・・

 

IMG_5616 IMG_5617

 

 

 

 

 

 

 

お水をたくさん作って泳いだり・・・・

ボールを作ってキャッチボールなども楽しみました

IMG_5619 IMG_5620

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんはワークでお勉強したり・・

いろいろな言葉をグループで考えたりと

文字に楽しく触れ合っていました

IMG_5618 IMG_5615

 

 

 

 

 

 

 

 

各学年ごとに参観内容は違いましたが、4月からの成長が

見られたのではと思いました

 

クラス懇談会の間は、久しぶりのお外で遊んで遊んで、こ

れまでのストレスを一気に解放

たくさん汗をかいた後は・・・・・

IMG_5622 IMG_5623

 

 

 

 

 

 

これもまたまたひさしぶりのアイスタイム

IMG_5624 IMG_5621

 

 

 

 

 

 

この時はみんな静かになりますね(笑)

あと遊戯室で踊りを練習していたお友だちも見つけたので

アップします(笑)

 

IMG_5626 IMG_5625

 

 

 

 

 

 

あっという間に時間も過ぎて、参観会も終わりとなりました

少し早いですが、七夕飾りを持ち帰りました

いうとで飾っていただきたいと思います

 

来週の月曜日には幼稚園でも七夕の集いを行いますよ

 

 

 

 

本日は、湿気の多い中たくさんのご家族のご参加ありがとうございました

おうちの方が幼稚園に来ると子どもたちのテンションがすごく上がります

いつもは幼稚園で見せない顔がたくさん見られました

特に年少さんはお子さんの成長した姿をたくさん感じることができたのでは

ないかと思います

 

また、いろいろとご協力のほどよろしくお願いいたします

本日は、ありがとうございました