6月の誕生会を行いました!(^^)!

6月の誕生会を行いました!(^^)!

 

 

6月は運動会に向けての練習で子どもたちは汗をかいて

一生懸命にいろいろな競技に挑戦していました

また、食育体験も行いましたね

そんな6月に生まれたお友だちをみんなで祝福しました

 

年少さんは今月は1人

IMG_5542

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人だったので少し恥ずかしそうにインタビューに答えて

いたお友だち

でも・・・

大きな声でいろいろな質問に答えていました

IMG_5540 IMG_5545

 

 

 

 

 

 

 

年少さんも誕生会の雰囲気に慣れてきた様子でした

 

年中さんと年長さんも各2人ずつ

しかもみんな女の子でした

IMG_5546 IMG_5548

 

 

 

 

 

 

 

舞台の裏では幕が開くのを楽しみに待っていました

「上手にみんなの前で歌を歌えるかな!!」

「なんだか忘れてきちゃった・・・」

少しハニカミながら緊張している様子でした

IMG_5547 IMG_5550

 

 

 

 

 

 

 

でも、みんなの前に出ると・・・・・

「大きくなったらモデルになる・・・・・・」

「ケーキ屋さん!!」

 

好きなお友だちの発表に場内にはどよめきも起こりました

 

一つ一つ大きくなっていく子どもたち

幼稚園生活での3回のお誕生会もあっという間に過ぎていき

ますね

 

 

今月は元気な誕生日のお友だちでいっぱいでした

 

 

 

また来月もお誕生日をみんなでお祝いしていきたいと

思います