プール遊びが始まりました!(^^)!

プール遊びが始まりました!(^^)!

 

運動会も無事に終わって予定通りにプール遊びが始まりました

 

IMG_5506 IMG_5508

 

 

 

 

 

 

 

年長さくら組さんを皮切りに久しぶりのプールを満喫し

ました

IMG_5510 IMG_5511

 

 

 

 

 

 

 

まだお水が少し冷たく感じましたが、年長さんは勢いよく

プールの中へ

IMG_5514 IMG_5515

 

 

 

 

 

 

早速、顔つけの練習をプールに入る前にやりましたよ

プールを嫌がるお友だちもいなく楽しんで遊んでいました

 

年中さんにとっては初めてみんなではいる大プール

IMG_5522 IMG_5525

 

 

 

 

 

 

IMG_5524 IMG_5523

 

 

 

 

 

 

お友だちと一緒に水の冷たさを感じながら、肩までつかって

お風呂ごっこ

IMG_5528 IMG_5538

 

 

 

 

 

 

 

浮き輪を体に身に着けるとプールの中をグルグル探検

寒いというお友だちもほとんどいなく、楽しいプール遊び

の時間となりましたよ

 

 

年少さんは初めての幼稚園のプール

IMG_5519 IMG_5521

 

 

 

 

 

 

 

丸いプールでお友だちとお魚を集めたり、ワニさんになって散歩

したり、みんなで楽しんでいました

IMG_5527 IMG_5533

 

 

 

 

 

 

年少さんもプール・お水を怖がるお友だちはいなく、お水に

触れてニコニコで遊んでいました

IMG_5529 IMG_5530

 

 

 

 

 

 

 

プールの後はお弁当の時間

IMG_5534 IMG_5535

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになってスヤスヤと・・・・・

お昼寝の時間が増えるかもしれないですね

 

 

 

これからは雨の日以外は出来る限りプールで楽しく

あそんでいきます

年少・年中さんはプールカードに印をつけて毎日持たせてください

そして水着セットをお忘れなく

おうちでもゆっくりと体を休ませてあげて下さいね

 

 

 

毎年恒例の園長先生のきゅうり畑

収穫が始まりましたので園児に順番に渡しています

年長さんのあさがおもお花を咲かせ始めました

IMG_5490 IMG_5509

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちは大喜びです。また、まだ咲いてないお友だちも

まだかなまだかなと待ちわびていますよ

 

IMG_5497 IMG_5493

 

 

 

 

 

 

 

朝の自由遊びでは年長さんが集まって運動会ごっこ

パワフルキットちゃんの体操や鼓笛隊をやっていました

 

 

各クラスには七夕飾りが飾ってあります

短冊に願い事を書いてありますよ

 

 

 

明日は誕生会があります6月生まれの誕生日のお友だちは

少ないですが、みんなで祝福したいと思います