わくわく宝島③を行いました!(^^)!

わくわく宝島③を行いました!(^^)!

 

本日は、今年度3回目のわくわく宝島

 

IMG_5449

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで集まって楽しむことを通してお話を聞く姿勢を

身に付けています

年少さんも△お山にカギがっちゃん

とても上手になりました

 

IMG_5451 IMG_5450

 

 

 

 

 

 

 

今日は色と色がシェイクしていろいろな動物に変身したり

・・・・・

IMG_5456 IMG_5453

 

 

 

 

 

 

 

花火が登場したり、最後はケーキに

ピアノの後に合わせてペープサートを楽しみました

 

 

IMG_5458 IMG_5460

 

 

 

 

 

 

 

年長さんに手遊びを手伝ってもらい・・・・

IMG_5462 IMG_5461

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのアソブンジャーの登場(年少さんは初)

IMG_5464 IMG_5463

 

 

 

 

 

 

みんなで「わんぱく戦隊アソブンジャー」を踊って、

楽しみました

 

 

子どもたちは踊りを覚えるのが早いし、上手ですよね

 

また、次回のわくわく宝島も楽しんでいきたいと思います