幼稚園の日常・6月編②!(^^)!

昨日とは一変して今日は快晴

運動場での練習はこの時期はとても貴重です

昨日は行うことができなかったので・・・・・

 

開会式・閉会式・各学年ごとに競技の練習をしました

 

IMG_5235 IMG_5236

 

 

 

 

 

 

 

トントンまえ・トントンまえ・・・・

こいのぼり大会の時よりも上手になった年少さん

IMG_5237

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんは特に鼓隊パレードに力を入れています

IMG_5239 IMG_5241

 

 

 

 

 

 

 

この一か月間、太鼓のリズムを読むことから始めて徐々に

みんなで合わせるようになってまとまりがでてきました

年長の先生が各パートごとに細かく熱心に練習した成果も

あって運動会当日は1番の演奏をしてくれると思います

 

しかし、いくら練習で完成度が高くても本番は一発勝負

一発勝負に挑む子どもたちの姿をどうぞご覧ください

 

IMG_5240 IMG_5242

 

 

 

 

 

 

 

このほかにも組み立て体操やリレー・障害物競争・・・・

年長さんは盛りだくさんです

練習もこのサイクルを一日行っていますが、何をするにも

笑顔が絶えずに楽しんで行う年長さんの姿がたくさん見られ

ます

子どものそんな姿を大人も真似したいものですね

 

跳び箱も毎日やっています

昨日まで跳べなかったのに・・・

跳べて・・・・

「やった、とべたよ、お母さんに早く言いたいな!!」

そんな姿が見られます

IMG_5232 IMG_5231

 

 

 

 

 

 

 

明日は運動会総練習となります

午前中は天気もなんとかもちそうなので確認しながら本番に

向けておこなっていきたいと思います

 

お手伝いをしてくださる保護者の方々、明日はよろしくお願い致します