体力測定を行いました!(^^)!

体力測定を行いました!(^^)!

 

子どもの体の成長過程を知り、体力向上を計るために毎学期に

一度、南八幡幼稚園では体力測定を行っています。

 

本日は、進級・入学してから初めての体力測定です

 

IMG_4960 IMG_4961

 

 

 

 

 

 

 

年長さんは、走り方もかっこよくなってきました

IMG_4962

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな年長さんの姿を年少さんが窓から見ていました

IMG_4963

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての体力測定となる年少さん

お友だちと一緒に笑顔でヨーイドン

IMG_4965 IMG_4964

 

 

 

 

 

 

IMG_4966 IMG_4967

 

 

 

 

 

 

 

ボール投げではお空に向かって・・・・・・

IMG_4968

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールを投げる経験はなかなかないので戸惑う子どももいました

が、元気いっぱいに投げていましたよ

 

 

年中さんも年少さんの時よりもなんだかたくましくなりましたね

IMG_4969 IMG_4970

 

 

 

 

 

 

20mの距離を元気いっぱいに駆け抜けていきました

IMG_4971

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日は室内での握力・背筋力・立ち幅跳び

IMG_4979 IMG_4976

 

 

 

 

 

 

 

みんな、記録を更新していていました

IMG_4981 IMG_4982

 

 

 

 

 

 

 

体力測定の記録は記録簿に記入しておうちに持ち帰るので

また、見てあげてくださいね

 

この一年の子どもの成長を感じられることと思いますよ

 

 

今年の運動会の年長鼓隊パレードは「VACATION」を

演奏します

練習は始まっていて、少しずつ全体で合わせて行っています

IMG_4975 IMG_4973

 

 

 

 

 

 

 

あと1ヶ月をきっていますので、楽しく、時には厳しく

運動会に向けて練習をしていきたいと思いますので当日

はあたたかい応援をよろしくお願いします

 

また、太鼓やキーボード、メロディオン、旗とパートごと

に分かれていますが、子どもたちの希望を優先に決めまし

どのパートも見ごたえがありますおうちでも練習

の方をよろしくお願いします