幼稚園の日常・5月編①!(^^)!

今週も暑い日が続いていますね

 

本日は歯科検診がありました

各クラスごとにお部屋で行いましたよ

IMG_4941

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少さんは初めての歯科検診で少し緊張していました

IMG_4946 IMG_4947

 

 

 

 

 

 

 

ばら組さんは泣いてしまう子がいました

本日の歯科検診の結果はまたおたよりでお知らせしますので

よろしくお願いします

本日は、高成田歯科病院の先生とスタッフの方に来ていただ

きましたありがとうございました

 

 

 

 

歯科検診の後は楽しいお弁当の時間

おうちの方の作った愛情たっぷりのお弁当を・・・・・

いただきまーーーす

 

すみれ組

IMG_4952 IMG_4950

 

 

 

 

 

 

今日から三日間、高松中学校と豊田中学校の生徒2名ずつが

職場体験で幼稚園に来ています

お姉さんたちと笑顔でお弁当の時間となりました

IMG_4951 IMG_4953

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ組

 

IMG_4957 IMG_4954

 

 

 

 

 

 

 

「せんせい、見て見て!!」

「ぼくはデザートがたくさんあるんだよ!!」

IMG_4955 IMG_4956

 

 

 

 

 

 

 

サンドイッチやおにぎり、チキンライス・・・

たくさんのおいしそうなお弁当がありました

お部屋の壁面には運動会のうちわが

 

 

 

 

年長さんのお部屋を覗くとなにやら体操をしていました

IMG_4943 IMG_4942

 

 

 

 

 

 

 

運動会でみんなで踊る「パワフルキットちゃん」

かわいい踊りなので運動会が楽しみです

 

年長さんの運動会と言えば・・・・・

組み立て体操

IMG_4949 IMG_4948

 

 

 

 

 

 

遊戯室で毎日のように練習しています

 

だんだんとかっこいい技が増えてきましたよ

また様子をお伝えしていきますね

 

 

 

いちごの部屋では・・・・・・

今年度から始まった2歳児親子教室「すくすく教室」を

行いました

IMG_4939

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子での触れ合いを大切にした活動を楽しんでいきたいと

思います

本日、ご参加の親子の皆様。足元の悪い中ありがとうございました

詳細は「未就園児のお部屋」をご覧ください

 

 

 

 

 

 

今日は盛りだくさんの一日となりました

明日は体力測定があります

 

また様子をアップしますね