参観会を行いました!(^^)!

参観会を行いました!(^^)!

 

またもや週間天気予報では雨予報が続き・・・・・

本日も時折、雨がパラパラする中での参観会となりました

 

10時前になるとおうちの方々もたくさん来て、幼稚園の中は

いっぱいになりました

 

本日は運動会プログラム用のうちわ作りを親子で一緒に制作し

ました

IMG_4900 IMG_4901

 

 

 

 

 

 

年長さんは運動会の種目を折り紙で作り、うちわを

完成させます

IMG_4903

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

制作する時間が短いこともあり、前日におうちで作ってきた

おうちの方もいました

IMG_4904 IMG_4905

 

 

 

 

 

 

お姉ちゃんと一緒に作っている子もいました

少し緊張していましたよ

 

年中さんは乗り物を折り紙で作っていました

IMG_4908 IMG_4909

 

 

 

 

 

 

ロケットに新幹線、電車に車といろいろなうちわを親子で

楽しく作っていました

IMG_4910 IMG_4911

 

 

 

 

 

 

「せんせいー、できたよ!!」

笑顔で完成したうちわを見せてくれました

 

IMG_4912 IMG_4917

 

 

 

 

 

 

IMG_4913

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少さんは初めての参観会

おうちの人がお部屋に集まるのは入園式以来です

IMG_4907 IMG_4906

 

 

 

 

 

 

おうちの人と一緒に動物を折り紙で作っていました

IMG_4915 IMG_4916

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4914

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作ったうちわはお部屋に飾って、プログラムができたら裏面に

貼り付けて運動会までにおうちに持って帰ります

本日、完成が間に合わなかった方々は出来たらお子さんに持たせて

下さい

IMG_4922 IMG_4920

 

 

 

 

 

 

本日は小雨の中、また湿気が多く蒸し暑かったと思いますが、参観

にご参加くださいましてありがとうございました

何よりも子どもたちが一番喜んだのではと思います

次回は7月に予定していますのでよろしくお願い致します

 

 

 

 

先日、年長さんが種植えをしたアサガオが芽を出し始めました

IMG_4918 IMG_4919

 

 

 

 

 

 

「ぼくの三つでてきたよ!!」

「わたしのはまだひとつ・・・」

子どもたち同士で笑顔で話をしています

 

早く大きくなるように毎日、水かけをしていきたいと

思います