4月の誕生会を行いました!(^^)!

4月の誕生会を行いました!(^^)!

 

昨年度は学年ごとに行っていましたが、今年度は年少さんは

学年ごとお部屋で、年中・年長さんは合同で遊戯室で行うこと

になりました

 

初めての幼稚園での誕生会となる年少さん

今月は2人のお友だちを祝福しました

IMG_4767 IMG_4768

 

 

 

 

 

 

 

「ケーキ食べたよ!!」

みんなに教えていました

幼稚園にもなれてきた年少さん

最近ではおうちの人と離れるときは涙を見せますが、

その後は涙を拭いて頑張っている姿が多く見られます

 

 

年中さんと年長さんは遊戯室に集合しました

年中さんにとっては初めての遊戯室での誕生会

年長さんは1年ぶりの遊戯室での誕生会です

 

IMG_4774 IMG_4773

 

 

 

 

 

 

 

自分の出番を幕の中で待っているときはみんなワクワク

していました

IMG_4775 IMG_4776

 

 

 

 

 

 

昨年よりたくさんのお友だちの前でのインタビュー

ニコニコ笑顔で楽しんでいました

IMG_4777 IMG_4778

 

 

 

 

 

 

インタビューの後はお歌の披露

大きな声でみんなのまえで歌っていました

 

 

IMG_4779

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わくわく宝島での経験もあり、みんなで集まってお話を

聞いたりすることが上手になってきたお友だち

 

南八幡幼稚園では、今年度も1年に1度の大切な誕生日を

みんなで祝福していきたいと思います

誕生日は、子どもにとってもおうちの方にとっても大切な

日ですね

 

 

5月3日はこいのぼり大会があります

ご家族そろってご参加いただけると幸いです