春の遠足に行ってきました!(^^)!

昨日は、雨が強く降り続けました

天候が心配されましたが、今朝は雨もやんで遠足に無事に

行くことができました

 

南八幡幼稚園では毎年4月に春の遠足に行っています

今年度も日本平動物園に年少・年中さんは親子で、年長さん

はお友だちと一緒に遠足です

 

幼稚園に登園すると・・・・・

IMG_4627 IMG_4629

 

 

 

 

 

 

 

遠足に期待をもって幼稚園にやってきたお友だち

IMG_4631 IMG_4630

 

 

 

 

 

 

大型バス5台で日本平動物園に向かいました

IMG_4632 IMG_4633

 

 

 

 

 

 

年少さんもおうちの人と初めての大型バス

IMG_4634 IMG_4635

 

 

 

 

 

 

 

動物園に到着するとクラスごと集合写真を撮影して

いろんな動物を見て回りました

IMG_4677 IMG_4680

 

 

 

 

 

 

 

年少さんもお友だちと一緒に楽しんでいました

IMG_4678 IMG_4679

 

 

 

 

 

 

ふれあいゾーンでは直接、動物に触れることで親しみを

もっていましたよ

IMG_4693 IMG_4692

 

 

 

 

 

 

 

ゴリラにツバ?をかけられてびっくりしていたお友だちも

いたそうです(笑)

 

年長さんは山の上でお弁当を食べます

「お腹すいたよ!!」

「はやくおにぎり食べたいよ!!」

11時前にはお腹がペコペコでした

IMG_4694 IMG_4695

 

 

 

 

 

 

「まだ着かないの??」

歩くこと10分

IMG_4696

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山の上に到着すると逆に元気いっぱいになっていました

IMG_4697 IMG_4698

 

 

 

 

 

 

 

今日は、おにぎりの中にウインナー・ベビースターラーメン・

肉団子・から揚げなどが入っているお友だちがいたり・・・・

炊き込みご飯おむすびや焼きおにぎり・・・・

たくさんのいろいろなおにぎりがありましたよ

 

IMG_4699 IMG_4701

 

 

 

 

 

 

 

楽しかった遠足はあっという間に時間が過ぎました

IMG_4703 IMG_4704

 

 

 

 

 

 

 

年長さんの最前列のお友だちはバスの中で夢の世界に

はいっていました

 

 

この春の遠足は・・・

年長さんにとっては最後の遠足

年中さんはおうちの人と行く最後の遠足

年少さんは初めての遠足

子どもたちにとって楽しい一日になったかと思います

 

おうちの人たちにとってもお子さんのお友だちとのかかわり

合いを見るいい機会になったり、親睦を深めることができた

のではないでしょうか

 

 

楽しかった春の遠足の思い出をこれからの幼稚園生活につなげ

ていければと感じます

本日は、春の遠足へのご参加ありがとうございました