幼稚園の日常・4月編②

今週は午前保育が続いています

 

今日は、今年度初めての体育指導日

今年度もJACPAの体育指導の先生にお世話になります

 

IMG_4564

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ新しいまつ組とさくら組の帽子をかぶった年長さん

早速、こいのぼり大会で行う障害物競争の練習をしていまし

年中さんの時はまっすぐ直線を走っていましたが、年長さんは

園庭を一周まわります

IMG_4568 IMG_4569

 

 

 

 

 

 

どうやって跳び箱を乗り越えるか・・・・

初めは迷っていましたが、お友だちの走っている姿を

見て真似をして照れくさそうに走っていました

IMG_4571 IMG_4570

 

 

 

 

 

 

平均台では、まだまだゆっくりゆっくりバランスをとりながら

・・・・

こいのぼり大会までの成長が楽しみです

 

年中さんは玉入れを楽しんでいました

IMG_4575 IMG_4574

 

 

 

 

 

 

玉を持って自分よりも高いかごを目指して投げていました

IMG_4576 IMG_4577

 

 

 

 

 

 

 

今日はたんぽぽ組さんの勝利

IMG_4578

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中さんになったばかりのみんな

まだまだかわいいかわいいかわいい姿を見せてくれて

います

これからの成長が楽しみですね

 

 

年少さんは今日は体育指導はありませんでした

ばら組さんを覗いてみると・・・

IMG_4565 IMG_4566

 

 

 

 

 

 

チューリップの歌とあさのうたを歌っていました

あさのうたは先生の歌に合わせて歌っていました

 

IMG_4567

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋には制作したこいのぼりが飾ってありました

これを持って初めてのこいのぼり大会にでますよ

 

 

 

これからはこいのぼり大会に向けて園庭で並んだり、行進の

練習、かわいいカエルの体操を踊ったりしていきたいと思います