幼稚園の日常・4月編①

新年度も本日で2週目に入りました

 

年中さんや年長さんは早速こいのぼり大会に向けての制作

活動を始めています

IMG_4468 IMG_4469

 

 

 

 

 

 

 

年長さんになったことで自信をもって生活する姿が

見られますよ

IMG_4470

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は午前保育なので年長さんにとっては少し物足りない

幼稚園になっていますねしかし、ここから運動会

行事がたくさん続くので今はゆっくりと年長組に慣れて

いってほしいと思います

IMG_4471 IMG_4472

 

 

 

 

 

 

 

これからの活躍に期待ですね

 

年中さんも少しずつ新しいクラスに慣れてきています

IMG_4501 IMG_4503

 

 

 

 

 

 

「園長先生、郵便です!!」

IMG_4510 IMG_4509

 

 

 

 

 

 

先生からのお願い事も笑顔でしています

 

元気いっぱいの年中さんの成長も楽しみです

 

 

年少さんも幼稚園に慣れてきました・・・・

しかし、慣れてきたことでお母さんと離れることが

わかってしまって泣いてしまう子どもも

でも、お友だちがいることでニコニコ笑顔が戻りま

IMG_4505

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4508 IMG_4507

 

 

 

 

 

 

 

「もう泣かないよ!!」

笑顔で言っていましたよ

 

 

 

今週から家庭訪問が始まります

おうちでのお子さんの様子をたくさん教えてください

 

 

また日々の様子をお伝えしていきますね