平成27年度入園式を行いました!(^^)!

平成27年度入園式を行いました!(^^)!

 

何年かぶりの雨の中での入園式となりました

 

IMG_4460

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外は昨日より寒くなりました・・・・

遊戯室では幼稚園に期待や不安をもった新入園児さんと保護者方

で外よりは少し暖かい中で開式となりました

IMG_4462 IMG_4464

 

 

 

 

 

 

 

 

まだブカブカの青いスモックにブカブカの帽子

3才の新入園児さんはかわいいの一言です

 

昨年まで年中さんだった元すみれ組のお友だちが園児を

代表して新入園児さんをお迎えしました

 

IMG_4461 IMG_4466

 

 

 

 

 

 

 

元気にお歌やお祝いの言葉を新入園児・保護者の方へ大きな

声で言っていましたよ

年長さんになったということを子どもたち自身がわかって

るんだなと感じましたよ

 

 

 

 

本日は、ご入園おめでとうございます

明日からお子さんも保護者の方も新しい環境がスタート

します初めのうちはお子さんが泣いてしまうことも

あるかと思いますまた、保護者の方々も初めての幼

稚園で不安でいっぱいだと思いますが、わからないこと

などありましたら職員になんでも聞いてくださいね

 

 

 

3年後には立派な年長さんになり、昨日入学式の後に来て

くれた1年生みたいに小学校へ羽ばたいていきます

一緒にいる時間が長い幼稚園での生活を3年間楽しんで

いただければと思いますのでよろしくお願いします

 

 

 

 

園長先生や育ての会会長のお話にもありましたが、「子ども

も成長する、そして子どもとともに親も成長する。」そして

幼稚園と3者一体となって協力していくことで幼稚園も成長

していくので、3年間よろしくお願い致します