平成27年度始業式を行いました!(^^)!

平成27年度始業式を行いました!(^^)!

 

天気は雨

そして少し肌寒い中での今年度初日となりました

 

玄関では新しいクラスの担任の先生が待っていてワッペンを

つけてくれていました

年長さんは初めて2Fへの登園

IMG_4392 IMG_4393

 

 

 

 

 

 

 

少しドキドキしながら階段をのぼってきましたよ

今年からまつ組さくら組の部屋がいれかわります

 

IMG_4436 IMG_4435

 

 

 

 

 

 

 

今年の年長さんより今までの卒園児の方が戸惑うかも

しれませんね

 

始業式では新しいクラスのお友だちと初めて並んで行い

ました

IMG_4396 IMG_4397

 

 

 

 

 

 

 

明日からは新しい小さなお友だちがここに加わります

IMG_4398 IMG_4402

 

 

 

 

 

 

 

 

一つおにいさん・おねえさんになったお友だちですので

やさしくしてくれると思いますよ

IMG_4399 IMG_4403

 

 

 

 

 

 

 

新しいお友だち、クラス、先生と環境が変わりますが、

この一年間で心も体も成長してくれることと思います

 

子どもたちが成長できるように今年度も楽しい保育を

職員一同していきたいと思います

また、保護者の方々のご協力もあっての幼稚園ですので

ご協力のほどよろしくお願いします

 

 

 

明日は入園式があります元すみれ組の年長さんが幼稚

園を代表して新入園児を迎える入園式に出席します