卒園式総練習を行いました!(^^)!

卒園式総練習を行いました!(^^)!

 

卒園式まであと三日となりました

 

 

育ての会会長さん、副会長さんも参加していただきました

 

園長先生も今日が卒園式の練習は初参加でした

途中・・言葉を詰まらせる場面も・・・・

 

IMG_4174 IMG_4173

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんは自信をもって入場して、一人一人が大きな声

で返事をして証書をもらっていました

 

IMG_4175 IMG_4176

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は年中さんのたんぽぽ組卒園式に参加して園児を代表し

て年長さんを送り出します

 

約一時間の式になりますが、年長さんの姿をじっくり見ていま

した

みんなで言葉を合わせて年長さんに向けてメッセージを送って

いました

 

 

卒園式では、年長さんの素晴らしい姿が見られると思いますの

で保護者の皆様も楽しみにしていてくださいね

 

 

午後には、年長さんが最後の掃除をしていました

 

IMG_4186 IMG_4191

 

 

 

 

 

 

 

2Fのホールと階段、1Fのホールを水拭きです

 

IMG_4188

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぞうきん、真っ黒になったよ!!」

真っ黒になった雑巾を嬉しそうに見せてくれました

 

 

 

年長さんのみんな、きれいに掃除してくれてありがとう

 

 

 

 

そして、絵の指導をしてくださっている加茂川先生から手

作りのお花をいただきました

「かも先生、ありがとう!!」

IMG_4181

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卒園まであと2日となります

 

 

明日は最後のお弁当の日

どんなお弁当があるか楽しみですね