幼稚園の日常・3月編②!(^^)!

今年度も終わりが近づいてきました

 

今週に入ってからは風が強い、寒い日が続いています

子どもたちはそんな寒さにも負けずにお友だちと外で元気

に遊んでいます

 

 

今週は、月曜日と火曜日に体力測定を行いました

IMG_4084 IMG_4082

 

 

 

 

 

 

 

元気いっぱいにゴールを目指して20mを駆け抜けて

いきました

IMG_4080 IMG_4078

 

 

 

 

 

 

 

ボール投げも一気に記録を伸ばしたお友だちもいました

IMG_4085

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度、年中さんになる年少さん

 

IMG_4090 IMG_4086

 

 

 

 

 

 

 

初めての体力測定の時から比べると成長をすごく感じます

 

IMG_4098 IMG_4094

 

 

 

 

 

 

 

記録カードを持ち帰るので1年間のお子さんの成長を

見てくださいね

 

 

昨日は、水曜日課の最後のひまわり教室でした

先週同様にたくさんのお友だちで遊びました

 

IMG_4109 IMG_4118

 

 

 

 

 

 

年長さんは最後の水曜日課のひまわりを満喫していました

 

IMG_4116 IMG_4123

 

 

 

 

 

 

 

年少さんや年中さんもお友だちと砂遊びやお団子作り

をして楽しんでいました

IMG_4112 IMG_4111

 

 

 

 

 

 

IMG_4126 IMG_4127

 

 

 

 

 

 

片付けの時間になると年長さんが率先して動き、三輪車の

整理や砂場のおもちゃ、最後にパトロールまでしてくれま

した

年少さん、年中さんのお手本です

 

 

IMG_4129

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週は金曜日にお別れ会があります

幼稚園を卒園して小学校へ行く年長さんにみんなで

エールを送りたいと思います