年長親子ドッジボール大会を行いました!(^^)!

年長親子ドッジボール大会を行いました!(^^)!

 

 

朝から雨がパラパラ

なんとか園庭で行いたかったのですが・・・・・・・

 

2年連続で遊戯室でのドッジボール大会となりました

 

 

けがをしないように親子で見せ合いながら体操をしてか

ら大会のスタートです

 

IMG_3775 IMG_3777

 

 

 

 

 

 

 

保護者の方も体操のご協力ありがとうございました

 

IMG_3778

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはまつ組VSさくら組

 

白熱した戦いはまつ組の勝利

 

IMG_3780 IMG_3781

 

 

 

 

 

 

 

 

第2回戦はさくら組VSさくら組(保護者)

 

IMG_3786 IMG_3787

 

 

 

 

 

 

 

子ども同士で対決するよりも口数は少なく、真剣に

逃げたり、投げたりする姿が見られました

 

保護者の方も力のこもったボールを投げていました

 

 

結果は・・・・・・・

 

さくら組(保護者)の勝利

IMG_3788

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはまつ組VSまつ組(保護者)

 

IMG_3789 IMG_3790

 

 

 

 

 

 

 

こちらもお互い熱い戦いとなりましたが・・・・・

まつ組(保護者)の勝利

 

 

このような真剣勝負?で子どもたちも

「お母さん強いな!!」

「まだまだ勝てないな!!」

などと体で感じたのではないかと思います

 

しかし、おうちの人とドッジボールをすることを

本当に楽しんでいました

 

 

 

 

最後は・・・・・・

まつ組(保護者)VSさくら組(保護者)

 

IMG_3792 IMG_3793

 

 

 

 

 

 

 

外野にパスを出したり、そのボールをカットしたり、

ボールをナイスキャッチしたりと大人の実力を見せて

くれました

応援にまわった子どもたちも興奮していました

 

IMG_3794 IMG_3795

 

 

 

 

 

 

 

結果は・・・・・・・・

まつ組の完全勝利

と思いきや・・・・・・・・

審判のナイスジャッチによって引き分けとなりました

 

 

遊戯室でのドッジボール大会となりましたが、子どもたち

もおうちの方と一緒に体を動かせたことがいい思い出にな

ったかと思います

 

 

 

南八幡幼稚園での親子での行事は残すこと卒園式だけと

なりました

卒園式までも行事がまだまだあります

今は卒園式の舞台に飾る園服を着た自分を画用紙で作ってい

ます

 

 

 

そろそろあの歌の練習も始まります・・・・・・

残りの幼稚園生活でもまだまだたくさんの思い出を作って

下さいね