お別れ遠足に行ってきました!(^^)!

お別れ遠足に行ってきました!(^^)!

 

全園児でイチゴ狩りと久能山に遠足に行きました!(^^)!

 

IMG_3572 IMG_3571

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんと年少さんはペアで、年中さんは手つなぎペア

になり、大型バス2台で向かいます

IMG_3570 IMG_3573

 

 

 

 

 

 

 

大型バスの中ではお友だち同士で楽しくお話をしてい

ましたよ

 

IMG_3574 IMG_3575

 

 

 

 

 

 

 

まずはイチゴ狩り

 

練乳を農園の方から一人ずつもらい・・・・

 

P1080551

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

各クラスごとにハウスに入ってたくさんのイチゴを食べ

ました

「真っ赤なイチゴあったよーー!!」

「こっちのイチゴ大きいっ!!」

石垣にできているイチゴに大興奮していました

 

 

最高で29個食べた年長さんがいました(自己申告です・・)

 

P1080571 P1080570

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少さんにとっては初めてのイチゴ狩り

まだ、小さなお口で大きなイチゴをおいしそうに食べて

いました

 

P1080573

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

農園の方々にはハウスまでの案内など親切にしていただき

ました

おいしいイチゴをありがとうございました

 

 

 

そして、久能山

年中さんと年長さんは久能山に登ってお弁当を食べます

 

 

P1080574 P1080575

 

 

 

 

 

 

 

P1080577 P1080578

 

 

 

 

 

 

 

各クラスで一番最初に登ったお友だちです

さくら組は1・2番が女の子でした

 

 

 

P1080576

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のお友だちも「はぁはぁ」「まだ着かない・・」

と言いながらも階段一段ずつを頂上目指して登って

いました

初めての久能山だった年中さんも笑顔で登っていま

した9月の久能山遠足が楽しみです

 

 

疲れもあまり見せずにみんなで楽しくおにぎりの時間

P1080586 P1080587

 

 

 

 

 

 

 

 

シートの上でお友だちと一緒に食べるおにぎりはおいしい

ですね

P1080592 P1080579

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりを食べたお友だちからお菓子タイム

色々な種類のお菓子で盛りだくさんでした

 

 

 

年少さんは久能山下の梅園でおにぎりを食べましたよ

 

 

年長さんにとっては南八幡幼稚園での最後の遠足になり

ました

年中さんは初めての久能山に挑戦

年少さんはお兄さん・お姉さんと手をつないでの遠足

 

各学年ごとに思いは違いますが楽しい遠足になったかと

思います

 

 

 

 

年長さんはこれから卒園式の練習などが始まります

残りの幼稚園生活も1ヶ月切りました

保護者の皆様も残りの幼稚園生活をお子さんと一緒に

楽しんでください

また、お子さんと一緒に登園する時間などもを大切に

してくださいね

 

 

 

来週は、誕生会ドッジボール大会などがあります

また、様子を伝えていきます