平成26年度造形展&バザーを行いました!(^^)!

平成26年度造形展&バザーを行いました!(^^)!

 

今年度後半は発表会、もちつき大会など行事の際に

天気に恵まれないことが多く続いていました

 

しかし、心配されていた天気も朝からポカポカ陽気

 

 

IMG_3495 IMG_3499

 

 

 

 

 

 

 

朝から焼きそばやうどんを出店のクラスは火をおこして準備を

していました

フランクフルトではホットプレートがうまくつかないトラブル

が昨年同様に発生して一時はバタバタしましたが、役員さんの

落ち着いた対応で問題なく切り抜けることができました

 

IMG_3494 IMG_3502

 

 

 

 

 

 

 

焼きそばはゆり組のパパたちが協力し合って作って

いました

IMG_3510

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9時30分からのバザーでは早くから列ができていました

バザー会場も大盛況でしたよ

IMG_3506 IMG_3507

 

 

 

 

 

 

※1番目に並んでいた小学生のお友だちです。

 

IMG_3512 IMG_3515

 

 

 

 

 

 

紹介していた子供雑貨のお店には販売開始とともに

たくさんのお友だちが殺到していました

ゲームコーナーも大賑わいでしたよ

IMG_3509

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者手作りのカッコイイ剣を買った年少組のお友だち

は満面の笑みで喜んでいました

IMG_3511 IMG_3516

 

 

 

 

 

 

 

各お店ではアイデア抜群の看板や旗が

これも保護者の手作りです

 

他にも焼きおにぎりや大学いも、落書きせんべいなど

おいしい食べ物がたくさんありましたね

 

IMG_3517 IMG_3514

 

 

 

 

 

 

 

カレーも大人気、最後は現金売りになって売り切った

そうです

昨年卒園した1年生もたくさん遊びに来てくれました

 

他にも今年度の途中に東京や京都に転勤になってしまった

お友だちも来てくれ、久々の再会を喜んでいました

 

 

 

IMG_3518 IMG_3520

 

 

 

 

 

 

 

園舎の中はおはなしのせかい

今年度のテーマは「きせつにちなんだ おはなしのせかい」

 

季節ごとにおはなしの世界をつくりました

 

IMG_3480 IMG_3481

 

 

 

 

 

 

 

かくれんぼしていたキャラクターは見つけることができ

ましたか

IMG_3519 IMG_3478

 

 

 

 

 

 

 

おうちから持ってきていただいたいろいろな廃材や

いろいろな材料を組み合わせて、この一か月で作っ

てきました

 

 

個性豊かな作品があり、一人一人が違う作品となりますね

あらためて子どもたちの表現やイメージの豊かさを実感でき

たかと感じます。

また、バザーやお店では保護者の方々が頑張って協力して作ったお

いしいものを食べたり、楽しい一日となったかと思います

 

1Fの個人画展示では一年間の子どもの成長を感じることができた

かと思います

 

 

 

育ての会会長さんをはじめ、副会長さん、役員の皆さま、またお手伝

いしていただきました保護者の皆さま本日まで本当にありがとう

ございました

また、バザーに寄付していただいた方や手作り品を提供してくれた方

々。本当にありがとうございました

そして、有志で駐車場係になって下さった年長さんの保護者の方々。

ありがとうございました

 

 

皆様のおかげで平成26年度南八幡幼稚園造形展&バザーも楽しく行

うことができました

 

 

反省点もありましたが、来年はより良い造形展&バザーにできるよう

に育ての会と協力して職員一同やっていきたいと思います

 

本日はありがとうございました