幼稚園の日常・2月編①!(^^)!

最近は、風が強い日が続いていますね

 

 

造形展の制作活動も一段落して園庭で楽しく遊ぶ姿が

多く見られます

マラソンも元気に走っていますよ

「まだ、走りたいー!!」

年長さんの女の子がつぶやいていました

 

 

本日は、体育指導日

年少さんと年中さんはボール遊び

円形ドッジボールを楽しみました

 

IMG_3413 IMG_3416

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうに逃げ回っていました

 

IMG_3418 IMG_3421

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんは26日(木)に行われるドッジボール大会

向けて練習をスタート

 

IMG_3422 IMG_3425

 

 

 

 

 

 

 

「○○ちゃんを守ってあげて!!」

「外野にパス出して!!」

「当たっちゃう!!」

 

声を出し合いながら楽しくやっていましたよ

 

IMG_3424 IMG_3423

 

 

 

 

 

 

 

休憩中にはなにやら作戦会議

IMG_3427

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうすればボールをあてられるか?

どうすれば勝てるか?

会議をしていました

IMG_3430

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルールを守って遊ぶことの楽しさを知り、みんなで協力して

一つになる楽しさを味わってほしいと思います

 

 

明日はバザー紹介の第三回目(最終)となります

ゆり組で開かれる喫茶で販売する○○や○○を紹介できればと思

います