園内防災訓練を行いました!(^^)!

園内防災訓練を行いました!(^^)!

 

本日は、外での自由遊び時に地震起こったことを想定

して行いました

訓練の放送が入ると園庭の真ん中にみんな避難してき

ました

 

IMG_2833 IMG_2834

 

 

 

 

 

 

 

 

今年初めての訓練でしたが、集まるのが早く合格を

もらえました

 

お部屋の中にいたお友だちもまずは机の下に隠れて

地震がおさまったことの放送が入ると外に避難して

きました

 

今日もみんなで「おはし」の約束を復習しましたよ

 

 

今月の最終日には引き渡し訓練があるのでまた、ご

協力をお願いいたします

 

訓練後は年長さんがおもちゃのお片づけ

IMG_2835 IMG_2879

 

 

 

 

 

 

年長さんも年中さんも年少さんも

冬休みを明けてなんか一回り大きくなったような

気もします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は水曜日でひまわり教室もいつもより人数が多く

、みんなで遊びました

異年齢同士での交流があるので子どもも遊びの刺激に

なったり、楽しい時間を過ごしていました

 

IMG_2896 IMG_2897

 

 

 

 

 

 

 

年長さんはなわとびで自分の新記録を目指し練習を

していました

IMG_2904 IMG_2909

 

 

 

 

 

 

 

今日は、氷鬼や三輪車、昨年贈呈していただいた三輪

タクシーを使って遊ぶ姿が見られました

 

IMG_2911 IMG_2913

 

 

 

 

 

 

 

 

年明けで疲れもたまっているかと思いますので、体調

にはくれぐれも気を付けてくださいね

 

 

IMG_2958

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週からはマラソンが始まります元気にみんなで走り

たいと思います